SSブログ

熊本県立総合体育館の周辺の駐車場は!(コインパーキング) [施設・観光名所]

スポンサーリンク




熊本県立総合体育館の周辺の駐車場は!(コインパーキング)

熊本ヴォルターズの試合を観戦に行ってきました。
会場が熊本県民総合体育館でして
上熊本にある体育館なのですが
その熊本県民総合体育館に到着すると、誘導係のおじさんが
裏にあった一般車の駐車場は、地震で被害にあって停められないので
近くのコインパーキング(駐車場)に停めてください
とのこと。

・・・・
残念。

それで仕方なく周辺の駐車場を探すことにしたんですが
当日はあいにく雨が降っていて
遠くに停めて歩くことになったら傘が必要!
でも傘を忘れてしまったのでした。

駐車場も探さないといけないし
傘を安いやつ買いたい!
ということで
近くのドンキーホーテに行きました。

しかし!土日祝日は最初の2時間が300円で
それ以降は30分300円!

これはかなりの出費になりそうなので
とりあえず傘を買って出ようとなりました。

ドンキの3階?に駐車したのですが
ちょうどその階にキャンドゥという100円ショップがあり
100円傘(色もいろいろあり(^^♪)やジュースやお菓子を買って
大満足!

そして、また駐車場探しです。

上熊本って、あんまり来ないし
車多いし
運転苦手です^^;

新しくなった上熊本駅にコインパーキングを発見したので
入ってみたんですが
4台くらいしか停められず満車。(安かったんですが)

しかし!!今日はついてました♪

奇跡的にいいコインパーキングを発見したのです。

それが、肥後銀行のコインパーキングです!
エースがある通りに入っていくと
肥後銀行があります。
そこの横に肥後銀行提携コインパーキングがあって
まだ空車でした!

台数もけっこう停められるほど広い!
価格も安かったし♪

その駐車場の看板です。

駐車場画像.jpg

ここからなら、熊本県立総合体育館まで結構近いんです!

地図を用意しました。
↓ ↓

肥銀駐車場.png

この地図の赤い矢印の場所が肥後銀行のコインパーキングです。
総合体育館にかなり近いでしょ!

ちなみに地図の青い矢印のところもコインパーキングです。
ここも空いていればかなり近いコインパーキングです。

ネットには熊本県立総合体育館の周辺駐車場のリストも紹介されていますが
熊本城に近い場所が多く
かなり歩いていくには遠いです。

でも、街や熊本城周辺にはコインパーキングがたくさんあるので
そこに停めて、電車(市電)に乗って行くという方法もありますね。
ちょっと面倒ですが^^;





『熊本県立総合体育館』の周辺のコインパーキング(駐車場)情報でした!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。