SSブログ

熊本市 保育園 29年度の入園申し込み受付開始!! [施設・観光名所]

スポンサーリンク




熊本市 保育園 29年度の入園申し込み受付開始!!

平成29年度の熊本市保育園、認定こども園、地域型保育授業の
入園(入所)申し込み受付が開始されました!

これはくまもと市政だより2016年11月号に
内容は発表されていました。

内容としまして

『平成29年度 保育所、認定こども園、地域型保育事業の
入所申し込み受付開始』

となっており

入所開始月: 平成29年4月~の分です。

申し込み期間: 1次受付 11月1日(火)~30日(水)

        2次受付 12月1日(木)~
                 29年1月20日(金)まで

対象: 保育が必要な児童(2・3号認定子供)

スポンサーリンク





申し込み書類(案内書類):11月1日から配布。

配布場所: 各保育園、各認定こども園、
      各地域型保育授業所
      区役所保険保険子ども課
      保育幼稚園課 で配布されます。

      
申し込み方法:

 ①申し込み期間中に、申し込み書を配布場所へもらいに行き
 ②必要事項を記入し
 ③必要書類を集め
 ④入園(入所)を希望する保育園(認定こども園)などに提出しに行く。

申し込み受付時間:

 各施設(保育園)ごとに、入園申し込み書の受付時間などが違いますので
 まずは、入園を希望する保育園(認定こども園など)にTELして
 「平成29年度の入園申し込み書をいただきたいのですが?」
 とか
 「平成29年度の入園申し込み書類ができたので提出したのですが
  いつうかがっていいでしょうか?」
 など
 TELして確認してみたら、保育園から説明してもらえると思いますよ。^^

待機児童の問題がある中、保育園(認定こども園)に入園できるかが
保護者にとっては死活問題ですよね。

どうぞスムーズに入園できますように
願っています!
皆さんファイト!!

私も3人の子供を10年間以上お世話になりました^^; 


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。